2011年6月アーカイブ

やなせさんには、一昨年にはじめてご著書『人生、90歳からがおもしろい!』の制作でお目にかからせていただきました。
つやつやのお肌、きらきらした目、まるで少年のような純粋さに感動したことを思い出します。
そのやなせさんが、がんがん動いてらっしゃいます!
陸前高田の松林再生の支援に向けて!
CDやタオルを制作し、利益をすべてそのプロジェクトに寄付、というニュースはいちはやく報道されました。

そして、こんどは残った1本松のクローン苗に名前をつけたというのです!

「奇跡の一本松」の子はノビル、タエル、イノチ、ツナグ

森林総合研究所の平野所長からの依頼とはいえ、快諾したのちわずか3時間で命名、

しかもイラストを添えて!

このスピード感、迷いのなさ、判断力に想像力・・・。
ますます見習わねば、と思ったニュースでした。

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。