Midnight Balloon Rally

| コメント(0) | トラックバック(0)
matt.jpg

『風船』135号が校了となりました。
佐賀バルーンフェスティバルの30回記念特集はどうなることかと
ひやひやしましたが、なんとか過去と現在の記事をおりまぜ、かたちに。
その号で、フィンランドのパイロットからもすばらしい寄稿もありました。
その名も「ミッドナイトバルーンラリー(白夜の気球大会)」。
森に囲まれた湖畔のコテージが各チームに与えられた宿で、
日中はセスナに乗ったり、釣りをしたり、読書にいそしんだり...
「何もしないという時間を楽しめる」すてきな大会のようです。
そして日が沈んでからフライト。映画で言う「マジックアワー」のような薄暮なのでしょうか。どこに降りるのだろう、と思いますが、意外と道だの空き地だの、降りるところはあるらしい。
フライト後はビールとサウナ。
ぜひ一度はいってみたい大会です。a

photo by Matt Nicholson

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年11月18日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カナダからの「写真」」です。

次のブログ記事は「東京国際ブックフェア2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。