戸田恵子さんVSアンパンマン

| トラックバック(0)
ご存じ、戸田恵子さん、そしてやなせたかし先生。
先生は御年90歳!
このたび『人生90歳から、おもしろい!』と題するエッセイ集を上梓することになり、
そのお手伝いをさせてもらっています。



超多忙の戸田恵子さん。40、50代と年を重ねるごとに美しくなり、そしてますます活躍の場は大きく広がっています。
その戸田さんが取材を受けた「婦人公論」の記事を先生が読んで、ぜひ対談を!とのご希望。
編集部としてはこれは実現させなくてはなりません。
フレーベル館のAさんよりお声をかけていただき、取材、対談まとめ、DTPと、すべてをやらせていただきました!
装丁は先生デザイン。

オイド_カバーs.jpg

なんといっても戸田さんに時間をつくっていただくのが大変でしたので、かなり編集Aさんのご苦労あったと思います。取材も急遽決まりましたが、そこはみんなプロ。首尾よく進み、先生もご機嫌で無事終わりました。

本書は7月の先生の90歳お祝いパーティで配られるものですが、もちろん市販もされます。
なかなかおもしろいです!
帰りに、かまくら春秋社から発行の『たそがれ詩集』先生からいただきました。
何級なんだろう。とてもでかい本文です。
ひととおり読んで、母にあげたら母も感銘。
だいじな一冊です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月12日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パパといっしょにハッピーサイン」です。

次のブログ記事は「彦いち師匠、来る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。