パパといっしょにハッピーサイン

| トラックバック(0)
昨年、本文ならびにカバーデザインをさせていただいた読書工房さんの『パパといっしょにハッピーサイン』が再版となりました!
おめでとうございます。
手話の本ですが、イラストがとてもかわいく、ストーリー仕立てになっているので、「勉強する」というよりは楽しみながら「覚えられる」、とってもいい本です。
手話の実用書といいますか。

組み版はInDesign CS3です。

hp_cover_ページ_1.jpgのサムネール画像

推薦文を早瀬憲太朗さんが書かれています。

その早瀬さんが監督された「ゆずり葉」が13日から公開なんですね。
この映画は全日本ろうあ連盟の創立60周年記念作品。

全盲の人がピアノコンクールで優勝されたり、足利の福祉施設が生産しているスパークリングワインが高い評価を受けたりするなど、人間の可能性を広げる話題が続いています。

この本もさらに広がってくれることを祈ると同時に、ほかの「編」(じつはこれは「子どもとの1日編」とサブタイトルがある)も続いて出版されることを祈っております。

asahi-090612.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月11日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も全力投球! 宅建関連書籍」です。

次のブログ記事は「戸田恵子さんVSアンパンマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。