機関誌『風船』

| トラックバック(0)
日本気球連盟が発行する会員向け機関誌『風船』の制作を昨年からやらせてもらっています。

hyoshi132.jpg

hyoshi133.jpg

投稿がほとんどのA4判で50ページに満たないものですが、制作陣は厚いです。
南は佐賀から北は上士幌まで、全国津津浦々の気球関係情報が満載。
でもあまり飛ばしすぎると、長く続かないので「大丈夫?」とご心配もいただいております。

こういう会報はほんとうに原稿集めがたいへんですね。
いろいろなことに旺盛にチャレンジする人たちがいるからこそ、成り立つものです。
もし活動が停滞したら・・・
考えるのは恐ろしいですが、いまのところ、日本のバルーニストは、数こそ少ないものの、海外の大会や競技会などに積極果敢にチャレンジし、あきらかにレベルアップしてきています。
その一方で、家族でのんびり週末を楽しむグループもあるなど、楽しみ方がさまざまなところも気球の良さだと思います。

ホームページのほうも、仲間たちががんばってかなり見やすいものにリニューアルしました。

会員以外のかたも購読可能です。頒価500円にて承ります。
購読希望の方は e-mailへ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月17日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死刑について」です。

次のブログ記事は「新しい歯科の教科書スタイルの模索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。