柳生真吾さん

| トラックバック(0)
昨年、柳生真吾さんの新刊制作のお手伝いを依頼されました。
柳生さんは八ヶ岳のふもとですばらしい庭とお店・八ヶ岳倶楽部を営んでいらっしゃいます。
そこに二泊三日でおじゃまして、何百枚と撮りためた写真とそれらにまつわる興味深いお話をうかがうことができました。

DSC_0562.JPG 柳生流デジカメ術は、食べかけを撮る

それは『夫婦で楽しむ!親子で楽しむ! デジカメ散策のすすめ』(アスキー新書)となって好評発売中です。

柳生流デジカメ散歩術_000_口絵.jpg

取材の合間に息抜きに八ヶ岳倶楽部そばにある「中村農場」で昼食。
この親子丼が絶品でした。以来、こちら方面に行くときはかならず立ち寄るようになりました。地鶏はぷりぷりで、卵もオレンジ色の濃い味。
夜は飲める店になるそうなので、ぜひ次回は夜の部へ。

DSC_0674.JPG 自家製ポストカードにサインをしていただきました

この真吾さんの取材を通じて、カメラも携帯もすっかり柳生流になってしまいました。
おかげでデジカメを日々楽しんでおります。
真吾さんの作品はほんとうに目を楽しませてくれます。
ブログでも毎日アップされてますが、ぜひこの本でいちどお確かめを!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月15日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彦いち師匠、来る!」です。

次のブログ記事は「死刑について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。