彦いち師匠、来る!

| トラックバック(0)
ただいま人気大沸騰中の落語家集団SWA
去る3月、そのメンバー1号である、林家彦いち師匠がなんと気球に来てくれました。
土曜のラジオ出演後、車で都内から駆けつけ、カーナビに迷わされながら、なんとか到着。
メンバーを紹介しつつ軽く飲み、明日に備える。

090301_4263.jpg 宿でくつろぐ師匠

そして朝5時くらいに起床。
曇天微風の気球日和!
倉庫に機材をとりに行って、ほかのチームと合流して準備をはじめる。

じつは師匠、気球ははじめてではなかった!
高校生のときに鹿児島で「ジャップル」(熊本の気球チーム)で大会に参加したことがあるという。ただし、詳細はいまもって不明。いずれは調査せねばと思っています。

そして師匠を乗せ、わがクラブのいちばん大きな気球「きゅうまる」で離陸。

090301_4275.jpg 離陸前の最後の一枚


高度を1000フィートくらいにとり、のんびりと利根川河川敷をめざす。
最初は緊張から無口だった師匠もだんだんと、「いいっすね〜」「すばらしい」
と感嘆の声をあげてくれた。

そしてランディング。
帰りにデニーズで朝食をとりながら、さまざまな話題に花が咲く。
ありがとうございました。師匠。
またの搭乗を乗務員一同、お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月13日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸田恵子さんVSアンパンマン」です。

次のブログ記事は「柳生真吾さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。