この手ぬぐい、大好き!

| トラックバック(0)

中高サッカー部のわたくしとしては寝不足、生活に支障が起きている今日この頃ですが皆さんはどうお過ごしですか?こんな商売だからまだ良いようなもののサラリーマン、OLさんはたいへんだぁ~。良かった、噺家で(笑)。ちょっとモヤモヤしたけど、とにかく決勝トーナメント進出。にわかサッカーファンの方々も含めてもうちょい楽しみましょうネ!


さて、話は変わって落語協会恒例の夏のお祭り、謝楽祭。今年もわたしの店舗ハルベル堂はブロマイド撮影も寝不足の中、順調に進んでおります。あとはあの師匠とこの師匠とあちらの師匠と...まだまだたくさん撮らなきゃいけないけどね。偉い師匠の撮影は気を遣います。特にこの師匠はご機嫌を伺いながらの恐る恐る撮影です。体調とジャイアンツの成績に左右されます。でもたいがいは機嫌良くカメラに収まってくださいます。もともと色男なんで写真写りが抜群に良い(ちょっとヨイショ)。毎年ビタっと決まります。今回はこんな感じ。


18692.jpg


ねっ、素敵でしょ。コレ欲しい方は9月9日(日)の謝楽祭、湯島天神でお待ちしております。


今回はこの鈴々舎馬風師匠の手ぬぐいです。『噺家の手ぬぐい』(日東書院)で紹介した手ぬぐい以前のものでコレ大好き!洒落の利いた素敵な柄です。


bafuu000.jpg


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬...うまぁ~っ!馬だらけぇ~っ!だけどね、ちょっと目を凝らすとこんな馬がいる(笑)。


bafuu01.jpg


馬風師匠、さすがです。しかし馬のおちんちんって大きいねぇ~っ。さて、このチンポコ馬はどこにいるでしょうか?探してね。『ウォーリーをさがせ!』みたいな感じで楽しんでくださいネ。以上『オォーキー(大きい)をさがせ!』でした。...今回はちょっと下ネタ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/349




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。