お世話になってます

| トラックバック(0)

こないだ、ちょっと数えたらわたしのデザインした手ぬぐいが五十本くらいになってました。驚きっ! 自分を含めた噺家、仲間のものはもとより、いろんなところから頼まれていて、この度その中でも規模の大きな手ぬぐいを作りました。


子供の頃、工作でたいへんにお世話になったアレ木工用ボンドと言えば頭に浮かぶのが黄色いボディに赤いキャップ。誰もがみんな知っている、月光仮面みたいな...使ったことない人はいないんじゃないかなぁ?


あのボンド、コニシ株式会社の手ぬぐいです。


知り合いの関係でお世話になっているコニシ株式会社からお願いされて喜んで引き受けました。いろいろ考えた末、ドーンと目立つ柄にしよう!メインはもちろんあの木工用ボンド...正確にはどうもボンド木工用らしいけど。そして主力の速乾強力接着剤G17。このふたつをメインにしてボンドのロゴを小紋風に。今回は切り絵にしてみました。


bond001.jpg
bond02.jpg
bond03.jpg


たいへんよくできました!


こいつで出来上がった手ぬぐいがコチラ。


konishibond.jpg


どうだ!と言わんばかりに貼り付けました...ボンドだけに(苦笑)。これだけでかいと何にも言えないねぇ。何者でもないボンドです。

くぅ~っ、黄色目立つねぇ(笑)。

* * * * *

今日から玉の輔師匠、浅草演芸ホール昼の部、主任です!!
http://www.asakusaengei.com/schedule/?ca=2310


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/347




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。