貴一花...貴乃花一門?

| トラックバック(0)

「お前、中井貴一に似てるなぁ」


わたしの兄弟子圓太郎兄さんが新前座に言いました。中井貴一さんは正統派二枚目俳優、いい男です。その前座も「ありがとうございます」って言ってたけどありがたいのかな?だって女だよ、一花は(笑)。月日の経つのは早くあれから彼是四年半。一花ちゃんはますます中井貴一です。


彼女は楽屋働きもきびきびしていて、たいへん気の利く評判良い前座。その反面粗忽なところもあったようで、落語会場を間違える。亀有なのに亀戸行ったり、まあこれは良しとして...良くないけど(笑)。わたしも亀有と亀戸を間違えました。わかりにくいんだよ!スゴいのは光が丘と町屋を間違えた。これは意味不明。聞いてみるとその日の二ツ目が町屋在住の一左だったから。うーん、やっぱり意味不明です。


そんな一花ちゃんの手ぬぐいは自分でデザインしたんだそうで。


ichihana001.jpg

「群生している花のイメージにしたいと調べておりましたら『花七宝』という縁起の良い吉祥文様があり、七宝つなぎにたどり着きました。御縁(輪)はつながるもの、人と人の和を表しています。一人で存在するのではなく連綿とつながっている中の存在だということを意味しているそうです。『一花』の隠し文字が入っているので探していただきたいです」(本人)


いつか『私の噺』を持てるよう、いろんなことに挑戦したいという中井貴一、もとい一花ちゃん。しっかりネ!


【一花ちゃんからのクイズ】手ぬぐいの中に『一花』を見つけろ!のヒントです。



14571.jpg

わたしの描いたみうらじゅんのカエルを探してくださいね。

そこに『一花』はあります。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/340




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。