クレーム、来ないかな?

| トラックバック(0)

2016年夏に公開され日本はもちろんのこと、世界的大ヒット映画『君の縄。』。団鬼六先生によるSM官能作品です。挿入歌『前前前精』も50万枚の売り上げを記録しました......あれれ、ちょっと違う?


失礼しました。新海誠監督作品『君の名は。』、挿入歌はRADWIMPS『前前前世』でした。関係者、並びにファンの皆様に深くお詫び申し上げます。今年のお正月に痴情波、もとい地上波初放送『君の名は。』を観ました。映画館にも行かなかったのでホントに初見。明るいただただ楽しい映画だと思っていたので驚きの展開。世界的大ヒットの理由も頷けます。


で、今回はその『君の名は。』手ぬぐい。


aozora.jpg


ねっ、『君の名は。』でしょ?...

これは昨年落語協会の正会員になった漫才の青空一風・千風さんの手ぬぐいです。今何かと話題の正蔵師匠預かりで入会しました。


「玉の輔師匠のブログを参考にして作りました。知り合いのデザイナーに『君の名は。』をイメージして、とお願いしました。昨年作りましたが、数が足りなかったので本格的にお正月に配ったのは今年からです」(一風談)


青空一門だから、コレなのね。だけど、わたしのブログが役に立って嬉しいねぇ。こういうコメントを待ってたのよ。


aozorattou00.jpg


この文字は師匠であるの青空一歩・三歩師匠の一歩師匠。可愛いねぇ。


で、プチ情報。一風さんは福岡県出身で、小学校の同級生が浜崎あゆみ!ご近所の幼なじみでよく遊んでいたんだって。ついでに玉の輔プチ情報をひとつ。カラオケ十八番は『evolution』(浜崎あゆみ)です。


次回からは新二ツ目手ぬぐい紹介ですヨ!



*******************

管理人のおばさんからも情報があります!
玉の輔師匠が、小料理やきもちさんに出演されます。

前回は予約で満席でした。師匠の『evolution』じゃなくて落語を聞きたい方は

早めに予約してくださいネ。

4月17日(火)20:00開演

場所: 落語・小料理 やきもち

最寄り駅:秋葉原、末広町、岩本町

料金: 5400円 (コース料理・1ドリンク付)

お問い合わせ・ご予約

落語・小料理 やきもち

www.yakimochi.info

台東区台東1-12-11青木ビル1階B号

03-6803-2050(お問い合わせ)

050-3196-3050(ご予約専用)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/338




リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。