賀正~ン by谷啓

| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます

 本年も『噺家の手ぬぐい』Facebook共々よろしくお願いいたします


戌年です、コチラで今年のご挨拶。


20180101.jpg

【犬も歩けば棒に当たる】

良くも悪くも二通りの意味があるそうで...。元々の意味はでしゃばるとひどい目にあう、良く解釈すれば何か始めれば思わぬ幸運が舞い込んで来る。どちらにしてもわたしに当てはまりそうな(笑)。こんな感じで今年はやっていきますよ!


さて、今年の手ぬぐいはコチラ。


tama2018_00.jpg


『ご』の中に夏の昼の海と冬の夜の海をイメージしました。

水色は太陽に水しぶき、紺の方は月と雪に見えるようになってるんだけど、判る?暖かさを感じるものとしんみりしたもの、二種類の手ぬぐいが出来上がりました。


青海波の海がなんとなく民芸調に。我ながらちょっと気に入ってます。今年こそ手ぬぐい大賞狙うぞう!自分で主催してまだ獲ってないからね。


...あっ、次回はいよいよ『第7回 噺家の手ぬぐい大賞』の発表、そして1月4日はわたしの誕生日だっ!二つのおめでたがわたしに舞い込みますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/331




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。