謝楽祭 その1?

| トラックバック(0)

もういくつ寝ると謝楽祭 謝楽祭には手ぬぐいと 

ブロマイド売って儲けましょ 早く来い来い謝楽祭♪


というわけ楽しい楽しい謝楽祭まであとわずか、今年は9月3(日)、開催場所はもちろん湯島天神です。10時開祭、たくさんのご来場お待ち申し上げます!


さてさて、2017年謝楽祭実行委員長はなんとわたくし五明樓玉の輔です。ということで限定グッズとして新商品、謝楽祭手ぬぐいを作りました!それがコチラ。


sharakusai00.jpg


真ん中に大きく木札の『謝楽祭』、両側には落語協会のマークと湯島天神の梅の紋。逆さまなのは手ぬぐいを首から下げた時にどちらも正面を向くような感じにしたかったからです。境内を歩く芸人連中が首に巻いて宣伝して歩くとそれを見たお客さんが


「わーステキ!謝楽祭手ぬぐいなんだぁ。いいわねぇ、噺家さんは。みんなお揃いでステキねぇ。...えっ、売ってるの、コレ?...嘘でしょ?ホント?買う買う、どこどこどこ、どこで買えるの?」


ってんでこぞって買う......んじゃないかなぁ、という目論見。さて、計算通りにいきますか?色も上品に仕上がってますヨ!一本1,000円です。買えますヨ、買ってね!


あとね、サイン帳も作っちゃった。わたしがデザインしました。自分で言うのもなんだけど、これが良いのなんの!ちょっと見て見てぇ~っ、って感じなんだけどまだ出来てない(笑)。お楽しみ、ってことで。


毎度おなじみの福扇、扇子ね。今回は林家たい平さんにお願いして扇面いっぱいに描いてもらいました。可愛いヨ!コチラはなんと抽選で寄席の招待券が当たるというお楽しみ付き。太っ腹でしょ!?


fukusen.jpg


玉の輔個人としては毎度おなじみ『ハルベル堂』、ブロマイド屋をやってます。今年もたくさん撮っちゃった。最多記録更新の枚数を売るよ!もちろんお宝くじ付き玉の輔手ぬぐいも販売。お正月用手ぬぐいをちょっと変えて染めました。


うーん、書きたい謝楽祭情報がいっぱいだな。

よーし、次回は謝楽祭特集だぁ~っ!


開祭が9月3日(日)なんで9月上席号の更新はちょっぴり早まるかも?

Facebookでお知らせします!


次回は『謝楽祭 その2』予定です。


・・・


あっ、忘れてた!

8月30日(水)池袋演芸場にて『もうすぐ謝楽祭』があります。

謝楽祭実行委員による座談会有りの楽しい会です。謝楽祭裏情報満載!

トリは実行委員長わたくし玉の輔です。

18時開場 18時30分開演 

前売り2,000円 当日券2,500円

たくさんのご来場お待ち申し上げます!




謝楽祭情報は落語協会ホームページをご参照ください。


http://rakugo-kyokai.jp/activity/sharakusai2017/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/318




リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。