手ぬぐいもらえますヨ!

| トラックバック(0)

前回までだらだらと長々続いた御披露目手ぬぐい紹介も終了、さて今回はコレ。

ホントはもうちょいと早く、この企画に併せてお知らせしたかったモノです。


kyokaimetro00.jpg


鈴本演芸場、末広亭、浅草演芸ホールに池袋演芸場。それから、うーん東京メトロ。...地下鉄?そうなんです、東京メトロと落語協会のコラボレーション『落語・グルメ スタンプラリーきっぷ』っす!


東京メトロの駅構内にポスターが貼ってあるのでもう知ってるよぉ、と言う方もいらっしゃるでしょうが、まあ早い話が地下鉄に乗って落語聞いてごはんを食べてくださいねぇ、ってことですヨ。


rallyposter.jpg

souran.jpg

ポスターはこの二種類。もう見た?



都内四軒の寄席で使える鑑賞券と東京メトロ24時間きっぷがセットで3,000円。で、寄席を二軒、指定の飲食店二カ所のスタンプを集めるとこの手ぬぐいがもらえるという企画です。


東京メトロ24時間券には木久扇師匠の画が描かれています。


ticket.jpg

木久扇師匠画のきっぷと味気無い(笑)鑑賞券。

ポチ袋に入ってます。



このきっぷは東京メトロ全線が24時間乗り放題。24時間というのは乗り始めた時間がスタートでそれから丸一日の間はOKってことなんだって。でも、寄席を二軒まわって、ごはんを食べるってたいへんじゃない?こんな物好きいるのかしらと思いきや、いるんですねぇ(笑)。発売日が5月11日で、なんと一週間たつかたたないかのうちに手ぬぐいをゲットした方がいるんだってさ。


感心しちゃう、と言うかありがとうございます!期間は8月10日までなんで、まだまだ時間はあります。驚きなのは、落語協会の企画なのに落語芸術協会の興行でも使える(笑)。すいませんねぇ、芸協さん。よろしくお願いいたします。ポスターも二種類ありまして、各寄席の高座と香盤表。もちろんわたしの名前もありますヨ。是非是非この手ぬぐいを一人でも多くのお客さまに受け取ってもらいたい、皆が幸せになること間違いなしのお得なきっぷです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/311




リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。