年忘れ...です?

| トラックバック(0)
【年忘れ】年の終わりに一年間の苦労を忘れるために開く宴。忘年会。

本来の『年忘れ』の意味はこういうことですが、今回のタイトルの年忘れは「年を取ってすっかり物忘れがはげしくなった」というわたしの今日この頃です(笑)。

前回で『第六回 噺家の手ぬぐい大賞』のノミネートが終わって、すっかり「今年も終わったぁ~っ」とのんびりしてたら管理人さんから「明日の原稿は?」との催促。すっかり忘れてました。

というわけで、今年のラストは
『カメラマン玉の輔の2016年衝撃写真ベストテン』
です!



【第10位 『はなしかクン誕生日に燃える』の巻】
28042.jpg
3月21日はなしかクン四歳の誕生日パーティーでケーキの蝋燭で角を火傷(笑)。ごめんねぇ、はなしかクン。



【第9位 『聖子ちゃんのオッパイ』の巻】
28032.jpg
東武デパートの下着売り場のポスターをカシャッ!50を過ぎて、この姿。わたしも負けてられません!撮影している姿を見られちょっと赤面(笑)。


【第8位 『春風亭あさ市二ツ目昇進』の巻】
28038.jpg
平成元年五月の鈴本演芸場プログラム。わたしが二ツ目になった時のものが出てきました。懐かしいなぁ。あの頃ボクは若かった。となりの『三遊亭あす歌』はあのASKA...ではございません。現在の小円歌お姉さんです。来年11月二代目立花家橘之助を襲名します!


【第7位 『萌えMOET』の巻】
28041.jpg
見ての通りですヨ!家のトイレに現在展示中。


【第6位 『上野広小路に都知事』の巻】
28034.jpg
選挙戦中のあの方を激写!この後、石原慎太郎の暴言により小池さんに追い風が。ちなみにわたしは小池百合子より小池栄子が好きですけど、なにか?


【第5位 『パンダの上で...!?』の巻】
28044.jpg
御徒町駅南口前の広場にあるパンダの上で死んだように寝ている中国人のこども。もうやりたい放題です。アメ横は外国人だらけででわれわれ地元住民は肩身が狭い?


【第4位 『バレンタイン雲丹』の巻】
28039.jpg
2月14日、御徒町の吉池で売っていた雲丹。やるねぇ、吉池!で、売れたの?



ベスト3発表の前に
【もうすぐベストテン 『二世噺家』の巻】
28040.jpg
正月初席浅草演芸ホールのプログラム。木久蔵クンのあとにアサダ二世先生。並ぶと『木久蔵二世』(笑)。


【第3位 『奴っこさん』とは?】
28036.jpg
よく前座は字を書き間違えるのです。池袋演芸場の根多帳、林家正雀師匠の会で発見!『奴さん』を踊った正雀師匠。これじゃあ『やっこっこさん』になっちゃうよ、緑助クン(笑)!


【第2位 博多駅前陥没事故現場】
28024.jpg
わたしが泊まる予定だったホテルの目の前であの事故が!とりあえず現場に行ってきました。立ち止まって撮影してたら婦人警官に怒られました(笑)。道路も乳首も陥没はいけません。

【第1位 『スカイツリー百景』の巻】
28028.jpg
28026.jpg
28030.jpg
スカイツリーは画になります。1位は素敵な写真です。八月の終わり、屋形船が浮かぶ隅田川とスカイツリー。いい写真が撮れました。どう、いいでしょ?おまけの二枚は我が家のベランダから見えたスカイツリー。『不気味な色の空になぜか虹』とそして、『スカイツリー大爆発?』。前のマンションが邪魔で隅田川の花火がこういう感じで見えます。花火って意外と低いのね。

というわけで『カメラマン玉の輔の2016年衝撃写真ベストテン』でした。

まだまだ『第六回噺家の手ぬぐい大賞』は投票受付中です。現在あの手ぬぐいが独走中ですが、あと十日ありますし、逆転もある?

今年もいろいろありましたが、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。新年一発目はもちろんわたし玉の輔の手ぬぐい、そして二之席号では投票結果の発表です。お楽しみにぃ~っ!

では、良い年をお迎えください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/294




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。