相変わらずステキなんです!

| トラックバック(0)
六月中席です。わたくし玉の輔の池袋演芸場昼の部主任の芝居がはじまりました。手ぬぐいを紹介した新二ツ目の圭花くんとふう丈くんも出演。初々しい高座も楽しんでくださいねぇ。コチラのチラシのダウンロードで割引になりまーす!

tamanosuke06.jpg

ダウンロードはこちらをクリック

さて今回は『噺家の手ぬぐい』常連の登場。毎度おなじみ、とつかりょうこさんデザインの手ぬぐいです。

毎年恒例となったドイツ人翻訳家クララさん主催の『欧州ツアー』。今年は春風亭一之輔くんと立川こはるさんがまわるんだって。このブログでも過去二回紹介したことがありますが、またまた手ぬぐいを作りましたぁ~っ。

SIW2016.jpg
相変わらずステキな手ぬぐいです。

「今回は少しだけ和風にしようと思い、ベルギーの日本庭園から描きはじめました。一之輔さん→お侍さん(子分こはるさん)のはずが、最後はパイロットとCAになっていました。その後、『こはるさんスカートだ!』の声をたくさん聞いたので、もしかしてセクハラにならないかとドキドキしています」(とつかりょうこさん)

そんなことでセクハラになったら、わたしはとうの昔に逮捕されています(笑)。

この手ぬぐいは以下の落語会で販売しますよぉ。

6月24日(金) 立川こはる落語会(のげシャーレ)

6月26日(日) こはるのフルーツポンチ(日本橋食堂ピッコロ)

7月5日(火) 真一文字の会(完売)

7月10日(日) Traditional Japanese Comedy with Master ichinosuke(座高円寺2)※サイン会予定

7月13日(水) こはる・ぴっかり☆定例会(成城ホール)

7月14日(木)あかぎ寄席(神楽坂赤城神社)

そして、ついでと言っちゃぁなんですがとつかりょうこ手ぬぐいをもうひとつ。昨年10周年ツアーと称して三ヵ所で作品展を行ったとつかさん。全て制覇すると記念手ぬぐいがもらえるといううれしい特典が。

もちろん行きましたぁ。手ぬぐいが届いたのが暮れに近くなって、恒例の手ぬぐい大賞などあって紹介できませんでしたので、この場を借りてお見せいたしましょう!

totsuhagaki.jpg
この案内ハガキがまんま手ぬぐいになってます。

totsu2016.jpg
やっぱり、とつかりょうこ手ぬぐいはいい!

では、池袋演芸場でお待ちいたしております。...そう言えば、六年前の六月下席の池袋の主任の中日に骨折して半分休んだんだよなぁ(笑)。不吉です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/276




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。