ビンゴ!

| トラックバック(0)
プロ野球のキャンプも終盤、いよいよ球春到来。

今年は前田健太投手がメジャーリーグに挑戦し、戦力ダウン必至の広島東洋カープ。しかし、最近のカープは黒田博樹投手の復帰やカープ女子なるファンの増加など話題の多い人気チーム。また、サンフレッチェ広島が昨シーズンJリーグで優勝。なんとここ四シーズンで三度の王者に輝いています。先月行われたリオ五輪アジア最終予選で大活躍した浅野拓磨選手もサンフレッチェ広島所属です。

で、今回は広島県出身の柳家ろべえクンの手ぬぐいです。

robe000.jpgrobe2016_00.jpg

思いっきり地元をPRしてます。左右がおめでたい紅白になっていて、下駄のイラスト。右上は裏側にして歯を強調。「雪駄じゃないヨ、下駄だよ!」をアピールしてるんだって。コレは地元の名産品の備後(びんご)下駄。『柳家ろべえ』の文字は切り絵になってます。お知り合いが切ってくれました。

それで左上は何? ろべえクンの産まれた福山市は今年市政施行100周年。手ぬぐいにもこのイベントの「ばらとコウモリ」のロゴマークを入れちゃいました。福山城は蝙蝠城と呼ばれていたことと市の花の薔薇を組み合わせたもので、このロゴマークは申請すると無料で使用できるんだって。あのくまモンみたいな感じかな。地元の落語会で販売したんだって。やるねぇ!

で、売れ行きはビンゴ(大当たり)だったのかなぁ~。

ちなみに福山市は岡山県との県境に位置しているので、ちょっと気取ったお買い物は岡山へ行くそうです(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/264




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。