使えねぇじゃん!!

| トラックバック(0)
ドドスコスコスコ...チィキショー、だっちゅうの!なんでだろう、...キレてないですよ。ワイルドだろ?ダメよぉー、ダメダメってそんなの関係ねぇ、残念!...間違いない。
悲しいときぃ~っ(悲しいときぃ~っ)一発屋で終わったときぃ~っ(一発屋で終わったときぃ~っ)

懐かしいような悲しいような(笑)。「3の倍数と3が付くときだけアホになります」で売れた世界のナベアツ...どこの世界なんだかわかりませんが、こちらも懐かしい。彼は現在噺家です。五年前、桂文枝(当時三枝)師匠に弟子入りして桂三度。本名『渡邉』の【渡】を偏と旁に分解して『三度』、すごい!

東京にもお笑い芸人から噺家なった者がおります。
舞台に大きな黒いバッグを持って登場し中から料理に使うお玉と下駄を取り出して「おったまげた」、炊飯器を五つ繋げて「ゴレン(五連)ジャー」などなど幼稚園レベルの駄洒落連発で、ちょこっと売れた末高斗夢。...覚えてます?...元々知らない(笑)!?

昔わたくしがレギュラー出演していた『笑点Jr.(BS笑点)』に何度もゲストで出てました。打上の飲み会にはたいがいゲストは出ないのですが、斗夢はネタの入った大きな荷物をいったん自宅へ持ち帰り、収録が行われていた横浜にぎわい座まで戻ってくる。われわれから「斗夢、戻ってこなくていいからな!来てもお前の席ねぇぞっ」といじられても毎回打上参加(笑)。

そんな調子なんで先輩芸人やスタッフからも可愛がられる。この男、何を思ったのか2011年夏、好楽師匠に入門しました。前座名を『三遊亭こうもり』、一昨年二ツ目に昇進して現在は『三遊亭とむ』で噺家を続けています。入門して何度か顔を合わせてはおりましたが、今年の正月、好楽師匠の寄席『池之端しのぶ亭』で久し振りに会って手ぬぐいを交換しました。それがコチラ。

tom.jpg

似顔絵は『ろくでなしブルース』や『ROOKIES』の作者で大人気漫画家の森田まさのり先生によるもの。森田先生は『べしゃり暮らし』というお笑い芸人の漫画も描いていて、とむクンの落語会にも足を運んでいるんだって。

両脇には元芸人でグラフィックデザイナー原田専門家さんによる『パ紋』。家紋を個人向けに作っているんだって。どうやらパーソナル家紋を略してパ紋らしい。なんととむクンのパ紋には携帯電話のナンバー。ホンモノの番号らしい。こんなのブログに載せてもいいのかよ?!尋ねると本人曰く「大丈夫ッス。仕事の依頼とかありますし、いたずら電話もネタになりますから」...ホントかよ。本人の許可を得たのでこのまま乗せました(笑)。

わたしもこの番号に掛けてみました。

「こちらはお留守番電話サービスです。ただいまお留守番電話サービスの蓄積を停止しております」...だって。使えねぇじゃん(笑)!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/263




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。