9月6日は湯島天神へいらっしゃい!

| トラックバック(0)
すいません、手ぬぐいはありません。今回は三年ぶりに開催される落語協会のおまつり、謝落祭の特集ですよぉ~っ!

2012年を最後に行われていなかったおまつりが三年ぶりについに行われます。圓朝まつり改めその名も『謝落祭』。三遊亭金也さんの命名です。

なんと湯島天神でやるんです!市馬会長をはじめ、芸人が屋台を出します!毎回恒例の福扇は正楽師匠のとってもとっても素敵な紙切りで、男扇と女扇の二種類です。そして女扇の袋には玉の輔実物大キスマークがっ(笑)!

このために彫りました。


IMG_20150819_204950.jpg
詳しい謝落祭情報は落語協会のホームページをご覧くださいませ。
http://rakugo-kyokai.jp

もちろんわたしも出店します。第1回圓朝まつりからずーっと続けている『ハルベル堂』。ブロマイド屋です。11月に二ツ目に昇進する前座から人間国宝まで、落語協会所属の噺家や色物さんの生写真が手に入ります。ただ今、寝る間も惜しんで作業中ッス!もちろん手ぬぐいも売りますヨ!去年と今年の二種類(三色)。

tama2014.jpg
2015tama.jpgお買い上げいただいた方にはお宝くじ付きです。ちょっといいものを用意しましたんでお楽しみにネ!それから今回はフェイスブックに描き続けた画を絵はがきにしました。こいつも販売いたしますのでよろしくねぇ~っ!

DSC_0167.JPG
今年はカメラを買い換えて撮影にのぞみました!

DSC_0168.JPG
絵はがきッス!けっこうインク代かかったよ(笑)。
お買い上げよろしくお願いいたします!


店には一左クンとぴっかりちゃんもいるヨ!
皆さん、9月6日は湯島天神へいらっしゃい!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/247




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。