野心有り!...えっ、あの人も!?

| トラックバック(0)
高校野球も幕を閉じました。
清宮クンもオコエ瑠偉クンも負けちゃったけど、この夏も熱闘甲子園でした! 決勝に残った両チームをはじめ好投手もたくさんいましたねぇ。だけど、やっぱりプロの試合を観ると違うよね。特にピッチャーは...。

おんなじスピードの球でも伸びが半端ないし、変化球なんかケタ違い。プロは凄い!カーブと言えば堀内...現役じゃあ西武の岸の落ちるカーブも素晴らしい。シュートは平松はカミソリシュート。スライダーは歩く生殖器ダルビッシュもいいけど、ここは元ヤクルトの伊藤智仁。

フォークは村田兆治や野茂、佐々木などなど。で、ストレートと言えばやっぱり松浦。...松浦?どこの選手?...彼は落語協会所属です。ストレート松浦。野球はできないけど、ジャグリングは得意...というか仕事です(笑)。

前置きが長かったけど、今回はストレート松浦クンの手ぬぐいです。

『ストレート松浦』って芸名はちょっと長いので、わたしは『スト松』と呼んでいます。一松・チョロ松・カラ松・トド松・十四松・おそ松、そしてスト松です(笑)。

IMG_4801.JPG

自身の芸歴十五周年を記念して手ぬぐい製作を一昨年に決心。

しかし、出来上がった時にはもう十六年になってたんだって(笑)。現在は十七年目に突入ッス!デサインは...あらら、このブログお馴染みのあの方です!やっぱり可愛いネ。とつかりょうこさんが現在個展を開催中の高円寺の居酒屋NORAYAさんで顔見知りになって今では呑み仲間。素敵な手ぬぐいが完成しました。

straightmatsuura.jpg

一面にリングやシガーボックスなどスト松お馴染みの道具がところ狭しと飛び交ってます。さて、一番得意なのはどれ?でも、野球選手(?)のストレート松浦としてはお手玉はまずいよね(笑)。

「打ち合わせを重ねるうちにとつかさんからアイデアが生まれ、紆余曲折を経てこの手ぬぐいになりました。ステージでスポットライトを浴びながら、光の当たっていない見えないところに鍛練や努力の積み重ねがかくれているという会心のデサインです。可愛くて、ヤル気満々で、どこか懐かしさのある、彼女のイラストが好きです。」

うんうん、いいねっ!

「とつかさんとどちらが先に売れっ子になって、お金持ちになるか競っています。お金持ち目指してがんばります!」

スト松って野心家なんだぁ~っ!...えっ、とつかさんも?


************

さて最近facebookに目覚めた玉の輔師匠。
自らばんばん投稿しています!
コチラもどうぞおみのがしなく〜〜


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/246




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。