研ナオコの新曲『やなぎはやなぎ』

| トラックバック(0)
新二ツ目シリーズも四人目となりました。
この回を含めてあと二回。

今回はさん喬師匠門下さん坊改め柳家やなぎクンです。
『やなぎ』だって、すごいねぇ~っ。『柳家やなぎ』だよ。

「柳家はこのオレ様が背負ってゆくぜぃ!キング・オブ・柳家、オレこそTHE柳家だ!」って、感じかい?!林家はやし、桂かつら、カモメはカモメ?...これはちょっと違う(笑)。春風亭はるかぜ...春風亭はるかぜは、ちょっといいねぇ(笑)。

とにかくこのやなぎクンは見た目可愛らしい顔立ちだし、太めの体型も確かに癒し系。しかし、七代目柳家小さんはもらったよ的なちょっと挑発的な芸名(笑)。もしかしてキミは野心家?何処に向かっているんだ!これからキミのことはTHEやなぎと呼ぶよ。

THEやなぎの手ぬぐいは、野心家っぽくない?...なに、コレ?

yanagi000.jpgyanagi001.jpgさて、問題です。この手ぬぐいの柄はなんでしょうか?

「えーと、水に浮かぶ氷!」
「わかった!やなぎクンは北海道別海町出身だから流氷だ!」
「違うヨ!たんこぶでしょ?」
「いいえ、歪なおっぱいですヨ」

いろんな意見がでましたが、当人に聞いてみましょう。

「枯山水をモチーフにしました。自分で描きました。きっちりしたものではなく、柔らかい感じにしたつもりです。一門に合わせて畳み方を小さめにしてあります」(本人)

確かにさん喬一門の手ぬぐいは小さめだね。

IMG_4368.JPG
わたしも小さめです......アソコじゃないよ!


で、コレ...枯山水ねぇ?うーん、見えないこともないけど...本人が枯山水ってんだから枯山水でしょうよ(笑)。で、あなたの名前にちなんだ柳ね。でもさ、枯山水って柔らかい感じかねぇ(笑)。そんなことより自分の体型を枯れさせた方が良いと思いますヨ!

昇進して二芝居、二十日がたちました新二ツ目さんたち。THEやなぎはいまだに前座時代同様、師匠宅へ通っているそうですが、一日が過ぎるのが早く感じるんだって。これから暇になると一日が長~いヨ(笑)。

ちなみにTHEやなぎはさん喬師匠が以前からお弟子さんにつけたかった名前なんだってさ。漢字だとちょっと堅いんで、ひらがな。『THEやなぎ誕生秘話』でした。

kinjirusi20150201.jpg
全仏オープンテニス、錦織圭選手残念でした。日本全体が彼のベスト8ぐらいはなんだか当たり前になってしまっている傾向にあります。ホントはものすごいことなんだけどネ。

近いうちに四大大会で優勝という、ちょっと前なら考えられない現実が訪れるかもしれないネ!みんな、楽しみにしてますヨ!

数年前から錦織選手はユニクロと契約、試合はもちろん、会見なんかもユニクロのジャージで望んでいます。そんな錦織モデルのウェアがユニクロの大型店舗で販売されています。調べたところすぐに完売。その後6月4日から追加で売り出しているらしいので、早速銀座店へ。

IMG_20150608_004530.jpg
錦織選手が着てたでしょ、コレ?

IMG_20150608_004549.jpg
胸にユニクロ印!



売り切れ覚悟で向かうとありました、ありました。しかもたくさん並んでる。売れてないの(笑)。隣には全仏準優勝のジョコビッチモデルも。錦織モデルは何色かありましたが、錦織選手が好んで身につけていた青系を購入。うーん、なかなか良い!よーし、こいつを身に纏ってエアKぶちこんでやるぜぃ!

いけねっ、テニスやらないんだ。ゴルフウェアにしよっと!

IMG_20150608_004543.jpg
肩には『ユニクロ』と『UNIQLO』。
ちなみに3,990円也。ユニクロにしてはちと高め?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/239




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。