コチラも新真打です!

| トラックバック(0)
いやぁ困った困った、たいへんなことになりました。
前回お知らせした池袋演芸場五月下席の昼の部主任のチラシが出来上がったんだけど、曜日を間違えてしまったぁ~!千秋楽30日の土曜日を日曜日にしてしまいました。いちまい一枚シールを貼って直してます(笑)。うーん、辛い!

tamanosuke201505final.jpg
ということで5月21日(木)~30日(土)までです!
24日は日曜日だけど休みます、すいません。


プリントはこちら↑↑↑からどうぞ!

で、気をとり直して手ぬぐいにまいりましょう。

二度目の出演、漫才のドンキーコング...いや、ホンキートンクです。もう、名前わかりにくい!...って、わざと間違えてんじやん(笑)。前回は四年前、前編後編二回に渡っての初の超大作でした。見忘れた方は2011年二月の『噺家の手ぬぐい』をご覧ください。

前編

後編

去年、この漫才コンビはめでたく真打に昇進していたのですヨ、わたしのことわりも無しに‼...ことわることはないんだけどね(笑)。とにかく、おめでとごザンス!でも、漫才協会の真打って?

「10年以上の芸歴で漫才協会に貢献したものとあとは、受賞歴などです」(ホンキートンク弾)

受賞歴?...2004年と2006年に漫才新人大賞優秀賞、2007年には大賞を受賞!やるねぇ~、ホンキートンク。で、真打になるとどうかわるの?

「ハイ、毎年11月に浅草公会堂で行われている漫才大会のチケットのノルマが増えます(笑)」

あらら、そりゃたいへんだぁ!

honkytonk000.jpg
「この手ぬぐいは、昨年11月真打昇進のお祝いにお客様に作っていただきました。友人にデザインしてもらったのですが、二人の名前(真瀬弾・平山利)が柄に入っています」

うーん、名前わかる?確かに入ってます。良い良い。

「これからも皆様に喜んでもらえるようなネタ作りにはげんでいきます!」

優等生だね(笑)。最後にわたしから二人に一言づつ。

まずは弾クン。FAX買えよ!ゴルフの組合せ表、プレーしない相方に送ってるんだからな!
そして、利。もう少し都会に住みなさい。始発まで呑むのに付き合うのがたいへんです!

以上、ホンキートンクの手ぬぐいでした!

kinjirusi20150101.jpg
香川県に行ってまいりました。久しぶり...ユニ・チャームの工場での落語会以来かなぁ?かの有名なうどん県です。高松空港から空港バスでホテルへ。ちょっと早いのでチェックインして街を見物。

晩ごはんはどこ行こ。物色中にGAPでTシャツを購入。...って、東京と変わらん!『名物骨付き鶏』の看板多し。よし、骨付き鶏にしよ!美味しっ!...と春日風。

IMG_20150416_211942.jpg
噂の骨付き鶏。久々のはなしかクン登場!
一口食べたあとの撮影はご愛敬(笑)。


翌日、高松駅に着くとキヨスクにはうどん県ならではの光景が...。目につくのは数多くのうどんグッズ!たかがうどん、されどうどん。このうどんグッズがなかなか良いのです。うどん県のロゴがとてつもなく素敵。うどんメモと話のタネにうどんキャラメルを購入っす!

IMG_20150417_085608.jpg
ところ狭しとうどん県グッズがっ!

IMG_20150426_003205.jpg
うどん県メモ帳。ちゃんと罫線がうどんになってる(笑)。
やられたぁ~‼

IMG_20150426_003213.jpg
コレはねぇ...(笑)。


列車の中でうどん県ロゴを調べるとピンバッジを発見。かわいい!高松駅近くのビルで販売しているらしい。仕事帰りに高松シンボルタワー一階の四国ショップ88へ直行。人気商品なんで売り切れを心配したけどどっさり置いてありました(笑)。たしか310円、安いッス!このバッジをスーツに付けりゃあ、あっしも立派な香川県民...いや、うどん県民です!

IMG_20150426_003721.jpg
どう見てもうどん県職員?

DSC_0010.JPG
もちろんうどんも食しました。
釜揚げうどん、美味しかったぁ~!

IMG_20150417_085955.jpg
どこまでうどん好きなんじゃぁい‼
笑えないわい(笑)!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/235




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。