コレはみんな好きだよネ!

| トラックバック(0)
『かわい〜!』『カッチョい〜!』『すげ〜!』『ステキ〜!』『いいネ〜!』『ビンゴ〜!』『OH〜!』.........賞賛の言葉はいくらでもあるけど、結局はセンスの問題で人それぞれ違う。

「こんなのがいいの?わけわかんねー」なんてコトは日常小三治...いや、茶飯事。結局はセンス。売れているモノがセンスが良いわけではない。好みが違うし、例えば元A○B48の前○○子なんてぜんぜん可愛いくない!...と、わたしは思う(笑)。

けど、アレが好きな人間がたくさんいるから売れるわけです。世の中がわたしばかりだったらあの娘は屁みたいなもので、とっくにアイドル辞めてるわけです。そんなもんだヨ。とにかく好き嫌いはみんなある。...別に前○○子に恨みもないし、特に嫌いでもないヨ。

そんなわたしが、「コレはみんな好きだよネ!」と思う手ぬぐいを紹介します。

この春、目出度く真打昇進講談の神田京子ちゃんの手ぬぐい。とにかく可愛い!とってもステキ!ただ純粋に『いいネ』と思っていたら「あらま、そりゃあステキだわネ」でした。

kandakyouko.jpg
女の子と人が手をつないでる。コレは京子ちゃんとお客さん『つながり』『きずな』を意味しているんだって。小さく入っている『神田京子』もいい!!画も文字も京子ちゃんが書いたモノ。

このちょちょっと描いた下絵をな、な、なんとあの和田誠さんが手を加えてこんなステキな手ぬぐいが出来上がりました!!和田さんといえばあの和田誠さんですヨ。ウチの師匠も手ぬぐいや浴衣、うしろ幕なんかのデザインをお願いしています。

「大好きな和田誠さんのアイデアで人間味のあるあたたかな雰囲気に仕上がりました。和田さんとわたしのコラボです。柄が細かく職人さんに何度も断られたのですが足繁く工場に通いました。大きさが手染めの限界だと言われましたが、一つ一つの表情が違って面白く味わいのある手ぬぐいになりました。わたしの宝物です!!」(本人)。

そりゃあ、宝物だね!...でも、和田誠さんとはどういうお知り合い?

京子ちゃんの旦那さんは詩人の桑原滝弥さん。その関係で谷川俊太郎さんの傘寿のお祝いの場で、以前イベントで知り合った和田誠さんと運命の再開。............(ちょっと省略)..................京子ちゃんから長〜い長〜いメールをいただきましたが(笑)、結局は京子ちゃん、可愛いから和田さんに気に入られちゃったんだネ。

口上書きやうしろ幕も描いてもらってチョーうらやましいぜぃ!!

NEC_3423.JPG
口上書き。うーん、和田誠ワールド全開です!!

京子ちゃんの旦那さん、詩人なんだってネ。調べてみたらわたしのイメージしているところの『詩人』という感じではなかった(笑)。

とにかく「コレはみんな好きだよネ!」だったでしょ?


kinjirusi20140521.jpg
またまたゴルフです。

ゴルフというのは不思議なもので練習したからって上手くなるもんじゃないし、教わったからってスゴいスコアが出るもんじゃない!!...ホントはちゃんと習って、練習場に通うほうが良いのはわかってるンだけどネ(笑)。

でもネ、人それぞれ体つきや身体能力が違うのです。『四(フォー)スタンス理論』がそれ。松井秀喜にイチローのスイングをやれと言ってもできない。自分に合った型と指導者とが一致しないとスゴいアスリートは生まれないのです!!...わたしはこの理論に大賛成なんでゴルフは教わらないのです(笑)。

また、練習場で良い球が出てもコースではへなちょこ。だからこれ、いまのわたしがあるのです。...まあ、下手なまんまなんだけどね。

こないだドライバーを替えました。タイガーウッズと同じシリーズのクラブです。もちろんアマチュア仕様。でも、コイツは良い!!いつもと違う球筋のボールが出るし、なんたって飛ぶ!やっぱりゴルフは道具だね(笑)。

で、今回紹介したいのはこのドライバーではなく、セルフスタンドケースです。ゴルフ仲間の宮ちゃんが使ってたのでマネしました。コイツは良い!!我々セルフプレーの多い庶民派ゴルファーにはもってこいです。常にこのケースに四〜五本(わたしの場合はPW・AW・54°・58°とパター)を突っ込んでおけばいちいちキャディバックから選んで取り出さなくても大丈夫。

NEC_3252.JPG
コレです!!『Patagonia』のステッカーを貼ってみましたが、
現在は剥がれております。しかし、部屋汚ねぇ〜(笑)。

NEC_3254.JPG
もともとは黒かった紐をイエローにチェンジ。
クリップはセルフプレー用にボール磨きの雑巾を挟む為に
付けてみましたが、ほとんど使用されず。

スタンド式なんで芝が湿っていてもクラブが濡れない!一度使うとありがたみがわかる。一緒に廻った方々はみんな欲しがっています。...実際に買った人はいないけど...(笑)。とにかく優れものです!!5,000円弱で買えるしコレは『買い』です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/201




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。