東京ガールズ...じゃないコレクション

| トラックバック(0)
東京ガールズコレクション...よく聞く単語です。
そして、ワイドショーなどでよく画像も見ます。

ピチピチのお姉ちゃん達がチャプチャプしながら会場をランランランしてます。まさに雨雨降れ降れ状態です。ちょっとチャプチャプがわかんないけど(笑)。

でも若い娘って可愛いよねぇ〜!東京ガールズコレクションに出るような娘がどこかの師匠に入門して楽屋入り
しないかなぁ〜?そしたら毎日楽しいヨ。佐々木希ちゃんみたいな娘が「ご苦労さまですっ!!」とか「お疲れさまでしたぁ」とか言ってさぁ、立前座になって「お後でございます」なんて言われたらどうする?着付けしてくれたりするんだよ!たまんないねぇ〜。想像しただけでイきそう(笑)

そんな東京ガールズコレクションに出演するようなの女の子は楽屋にはおりませんが、東京ガールズはいます。うーん、悲しいけど東京ガールズコレクションじゃあない、東京ガールズです。寄席の彩り、三味線漫談の二人組です。柳家小糸さんと小夏さん。ガールズ...うーん、一応ガールズです(笑)

でも、手ぬぐいはかわいい...あっ、「手ぬぐいはかわいい」は失言。訂正します。手ぬぐいはかわいい...ああ、どうしても「手ぬぐいもかわいい」って書けない(笑)

tokiogirls.jpgホントかわいいでしょ、手ぬぐい(笑)
以前楽屋で誰かが使ってるのを見て、是非とも紹介しようと思っておりましたが、やっとGETできました。。色も鮮やかだし素敵です。女性らしく大きな花びらにまわりは麻の葉。この手ぬぐいは東京ガールズの雰囲気をなんとなく感じさせる「レトロでありながらモダン」なイメージなんだそうです。

師匠の柳家紫文さんやいろんな方と相談した結果、デザインに詳しいお客様が「こんなのどう?」「じゃ、それで!!」と即決。簡単だねぇ〜。まあ、それだけピンときたんでしょう。「邦楽だけどPOPS」で「ガールじゃないけどガールズ」。そんな二人にぴったりの『東京ガールズ』のPOPなロゴ。レトロモダンな粋な手ぬぐいに仕上がりました。
花丸です!

で、東京ガールズをGoogleで調べてたら面白いものを発見しました。東京ガールズ画像を検索すると小糸さんと小夏さんの画像に混じって東京ガールズコレクションが出てくる。で、東京ガールズコレクションの画像ばかりになって時々東京ガールズ(笑)。また東京ガールズコレクションのピチピチお姉ちゃんが続いてまた東京ガールズ(笑)。...これの繰り返し。ちょっと面白いヨ。

* * *

あと、『美の壺』です。
わたしがデザインした草刈正雄手ぬぐいを発表します!

7月12日(金)19:30〜20:00
再放送7月16日(火)11:05〜11:35
共にNHK BSプレミアムです。お楽しみにぃ〜!

この番組を観た方も観られなかった人も、
次回七月下席号のこの『噺家の手ぬぐい』で
草刈正雄さん手ぬぐいを紹介します!
...ひさしぶりの予告でしたぁ〜!

※再放送の時間が少し変わりました。



20130721kinjirusi.jpg
最近というかここんとこゴルフに夢中です。サッカーやったり、野球にバレーボールをしているわたくしですが一番楽しいのは圧倒的にゴルフ。去年はニュークラブを買い揃えて練習場に通ったりしましたが、全然上手くなんない!で、練習場通いをやめたらちょっと上達。
どうよ、これ(笑)?

プロゴルフ界はニューヒーロー松山英樹一色です。こないだまでは遼クン、遼クンだったのにもう石田遼...あれ?石山?...石井?...とにかく遼クンは過去の人になっちゃった。世の中なんてこんなもんです。でも、松山英樹はビジュアル的にイマイチ。あれじゃあ、契約したウエアもあまり売れないでしょ(笑)

でも、昔のプロゴルファーに比べればずいぶんと変わりました。青木とかジャンボとか、なんかチンピラみたいだったもんね〜。あとプロ野球選手もね(笑)。山本浩二なんかひどかった!

まあ、そんな話はさておい昨今のゴルフウエアです。オシャレでカッコいい!お笑いタレントの清水圭さんがやってるブランドなんかとても素敵です。高いから買わないけどさぁ(笑)

で、わたしもブランド設立...したい!



ブランド名は『EveryBirdie』

NEC_2683.JPG
得意のチェーンステッチで『EveryBirdie』。
『54』は端切れをダメージっぽく加工しました。カッチョいい〜!


NEC_2686.JPG
帽子の頭に『54』。最高ぉ〜ッス!
紺色の帽子にはマーカーが付けられるように
磁石を縫い込んであります。うーん、お洒落ぇ〜!


NEC_2688.JPG
ガラクタ貿易で買った『STENSIL  IT』。
コレ役に立つわぁ〜。


NEC_2689.JPG
Tシャツの背中にも『EveryBirdie 54』。
うーん、欲しい!
そして、このTシャツを着た男に抱かれたい!


どう、最高でしょ?毎ホールバーディだよ!松山英樹でも無理なスコア。18ホール全てバーディ取るとスコアは『54』。そういえば石崎遼クン(?)が57出したことがあったけどネ。

『EveryBirdie』に出資してみませんか?
...と、ちょっと本気なわたし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/168




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。