追加注文入りました!!

| トラックバック(0)
ご覧いただきましたでしょうか、『美の壺』。
そして、素晴らしい手ぬぐい小芝居(笑)。

まあわたしの演技はともかくとして、あの番組はホント面白いネ!!

今回テーマの『手ぬぐい』も、いろんな観点から手ぬぐいに関わる人たちが出てきて思い思いの手ぬぐい観を語る。老舗の手ぬぐい屋さんから新しい店。手ぬぐい好きがこうじて手ぬぐいカフェなるものを始めた人。廃棄されてしまう染め損じをb・tanと呼び、それを加工して製品化する女子大生。それぞれ形は違うけど手ぬぐいに対する思いは同じ。その思いをひとつの番組に仕上げる。そんな素敵な番組に関われたことを幸せに思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?五明樓玉の輔です。

ちょっと真面目な感じになりましたが、どうでしたか、草刈正雄手ぬぐい?なかなか良かったでしょ?...と、自画自賛。

番組の手ぬぐい御披露目のシーンまで草刈さんにはその手ぬぐいを見せずに、控え室から現場に入る時スタッフの皆さんが首に巻いたり、鉢巻きにしたりと総勢約二十人が身に付けている姿は爽快でした。

ご覧になれなかった...ならなかった?...方、ご紹介いたしましょう、コレが『草刈正雄手ぬぐい』です!

kusakari2013.jpg
格子柄です。名付けて『草刈格子』。横に四本と五本の縞で合わせて本で『く』。縦に本で『』。寄席文字の『』が入って地色が夏をイメージした海や空の青。真っ青です。で、『くさかりまっさお』。ほら、草刈正雄手ぬぐいの完成です。どうです、粋でしょ?文字は春亭右乃香さんにお願いしました。我ながら惚れ惚れするような出来栄えです。

kusakari000.jpg
嬉しかったのは草刈さんが後ほど手ぬぐい屋さんに追加注文してくれたこと。気にいってもらえたみたいでホッと一安心。近頃売れっ子のあの娘さんもダンスレッスンの合間に使ってくれるかしら?

娘さんのインパクトも強烈だけど、最近ご本人もやっちゃってます。makitaの草刈機のCM。イっちゃってます(笑)。庭の手入れが終わったあとはもちろん手ぬぐいで汗拭いてくださいネ!

http://www.youtube.com/watch?v=gilfnAT7SKI

ここでまたまたお知らせです!

22日(月)から25日(木)まで四日間、FM79.5NACK5『ゴゴモンズ』のMCやります。メインの三遊亭鬼丸クンが生意気にも夏休みを取るらしい。スター気取りです(笑)。で、代わりにわたしです。実は10日もゲスト出演しました。適当なコトしゃべって帰ってきたんですが、今度は四時間。午後一時から四時五十五分まで、たいへんです(笑)。時間があったら聴いてくださいネ。

以上、インフォメーションセンターでした。

kinjirusi0611.jpg
人間歳取るとだんだん身体が衰えてくるネ。まあ、当たり前なんだけどさぁ、ボロボロです。肌なんかもそう。汚いね〜、ジジイは(笑)。艶が無い。夏はアブラギッシュにはなるけど、本質的にガビガビです。冬は冬で顔も身体もカッサカサ。そのカッサカサがボロボロ落ちて......あぁ〜、考えるだけでイヤ!そんな大人にならないために、日頃のケアは欠かせません。

わたしは『ピーリングフェイスタオルつるるんボディ』(オカ株式会社)で顔をゴシゴシです。「小鼻もつるるん」てうたい文句がいい。超極細繊維が小鼻なんかの古い角質や毛穴の奥の皮脂汚れをやさしくキレイに取ってくれます。ホントつるるんにしてくれる。白いから汚れが目立って自分の顔のきたないのがイヤというほどわかる(笑)。

NEC_2703.JPG
15cm×25cmのサイズが使いやすい!
絶妙な大きさなのです。

以前、名古屋の東急ハンズで購入して以来のお気に入り。東京では売っているお店が少ないので注文してまとめて買ってます。最後の一枚になったから早いとこ注文しなきゃ!

洗顔フォームはロゼットです。『ロゼット洗顔パスタ』

NEC_2705.JPG
この写真でわかるかなぁ?海泥なんで灰色です。


海泥スムースで毛穴すっきりつるつるの洗い上がりです。この海泥がキレイにしてくれる気がする。まあ、根拠はないけどネ(笑)。子供の頃、ロゼット洗顔パスタのコマーシャルをやってた。丸いプラスチックの容器に入ったヤツ。「おばさんが使う顔用の石けん」みたいなイメージだったけど、実はそれも以前使ってました。で、なんかの雑誌でこの海泥スムースが人気No.1というのを見て同じロゼットのコレに鞍替え。コレが良かった。以来ずっとコレです。


NEC_2702.JPG
洗顔後はコレでお手入れ。
NUDY(化粧水)で軽く拭いて
仕上げは大塚製薬のおなじみUL・OS。
ちなみにNUDYはカネボウ(笑)。まったく問題ありません!
日焼けの後はSEA BREEZEも使います。


NEC_2696.JPG
コットンは人気No.1のシルコットで間違いナシ!!


女性は肌に気を遣うけど男はあんまりしない。でも、キレイが一番!芸人たるものヨゴレはいけません!

しまっていこうぜ、肌!!

なんか女みたいだね(笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。