松ケンが旦那さん??

| トラックバック(0)

芸事は六歳の六月六日から始めると上達する...などと言われておりますが、もっと前から始めるに越したことはないと思いませんか?

この人はいくつから始めたのかしら?


わたしが真打に昇進したのが1998年の九月。

ちょうどその時に寄席に入ってきたのが水戸大神楽水戸は太神楽ではなく大神楽なんだってさ...勉強になるでしょ、このブログ柳貴家小雪ちゃん。女子寮に住んでる女子大生だった! 寄席の楽屋に女子大生が出入りするなんて...ジュルジュル。あの頃は若かったねぇ~()。しっかりした芸で、すげぇなぁ~女子大生、撥ばちくわえてるぜぃ()!と思ったものです。それもそのはず、小雪ちゃんは水戸大神楽宗家柳貴家正楽師匠の娘さんで六歳六月六日なんてもんじゃあない。五歳の頃から、いつもより余計に回してる


その当時既に芸歴17年!

芸はしっかりしてるし、若いし、かわいいし()、寄席じゃあ引っ張りだこの人気者。。休みもないくらいの忙しさ。また、彼女は天然で圓朝まつりの手伝いをお願いしたところ、断る台詞がすごかった!「だってわたし、圓朝師匠にお会いしたことがないんですヨ。」...だってサ。みんなでひっくり返りました()


そんな小雪ちゃんが寄席からいなくなった!?どうしてどうして、なぜ何故?...うーんとねぇ、いつの間にか結婚して子供作ってた!やりやがったな、松ケン?!...えっ、違うの?だって小雪の旦那って松ケンでしょ?子供が産まれる時、産婆さんが『マツケンサンバ』って言われてた...全然違う?!...誰だれ?...あ~そうそう、旦那さんは古今亭菊志んさん。くぅ~っ!子育てもあってずい分と休みました。やっと少しづつ活動開始。わたしもお正月、久しぶりに小雪ちゃんに会いました。ちょっと...ほんのちょっとだけ()ふっくらしたけど相変わらずで良かった良かった。


久しぶりに会ったら体型だけじゃない()、手ぬぐいも変わってた!

0273koyuki.jpg











前の手ぬぐいは傘に升。いかにも太神楽です、いつもより余計に回してます!って感じでしたが、新しい手ぬぐいは雪・雪・雪・雪・雪...

koyuki.jpg


雪の結晶の小紋柄、かわいいっす!色も良いねぇ~、水色です。なんか冬のイメージ。水色の"""水戸"から取った?とにかく素敵ですぞぉ~。雪の結晶の中になにやらひとつだけ赤い結晶が...。これは自分自身を表してるんだってさ。インパクトがあって、わたしは好きです!


これから小雪ちゃん、寄席にもたくさん出ます。皆さん、よろしくお願いしますねぇ!

でも小雪ちゃん、ぶくぶく太って大雪にならないように注意報を発令しておきます()


daikagura.jpg

「噺家の手ぬぐい」ではこんなこともしてくれましたぁ〜!


柳貴家小雪ちゃんのブログ

Koyuki's Blog&Informationはこちらです!


http://pink.ap.teacup.com/koyuki/

kinjirusi.jpg



わたしは、運動好きで野球、サッカー、バレーボール、ゴルフなどなどやっております。小中高とサッカー部でちゃんと部活、部活の毎日。落語協会にもサッカー部があって数年前までは毎月活動してました。今は活動停止状態でわたし自身も一昨年骨折してそれからやっておりませんが、我がサッカー部には前横浜Fマリノス監督でミスターマリノスの木村和司さんも参加していたほどのチームでした。バレーボールは最近あまり練習に出てませんが、クラブチームに所属して、メンバーが足りない時には先発します()。野球はバレーボールの仲間でチームを作って東京シティベースボールリーグというところに参戦していて、今シーズンはダントツ最下位です()。しかし、わたしは絶好調です!チーム打率が二割に満たない中、四割越えのアベレージ。サードで頑張っております。


で、ゴルフです。始めたのは20年くらい前。始めたといっても年に2、3回行く程度。ここ数年は月イチゴルファーかなぁ。でも、スコアがまったく縮まらない。最高スコアが14年前、二ツ目の頃です。...それもそのはず、練習に行かない()。自慢じゃあないけどこの十年で一回しか行ってない!いつもぶっつけ本番。それにしちゃあまあまあなんだけど...。去年最後に行った芸人仲間の忘年ゴルフコンペは酷かった!ゴルフを始めたばかりの頃のスコア()。。ブービー賞狙いしかできないほどの出来で、引退を覚悟()。しかし、新ペリアだったので10位、飛び賞を貰っちゃいました。今年はガンバろう、ってんでクラブ買い替えましたぁ~!


NEC_0651.jpg
































新しい相棒っす!



ずーっと使っていたテーラーメイドから浮気してヤマハです。ヤマハといえばトッププロの藤田、谷口両選手が使用。よーし、コイツしかない!今まで適当に見た目で選んでいたわたしが、初めてゴルフショップで試打して買いました()。ヤマハinpresXのZシリーズのドライバーとDシリーズのアイアン、FW#4、UT#3。キャディバッグも新調してオノフの片山晋呉2011年後期限定モデルっす!まあ、型から入るタチなんでバッチリっす!今年は頑張ります、ゴルフ!練習も行きます!いや、もう行ってます。近所の練習場の早朝打ち放題の回数券まで買っちゃった()。道具とやる気は充分、あとは腕だな、腕()。ゴルフ、野球、ときどきバレーボール、そしてときどき落語()。楽しく生きましょう!


よーし、今日はパターを買い替えよっと()


NEC_0657.jpg

気分は賞金王です!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/114




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。