ホルスタイン

| トラックバック(0)

前回お知らせした通り、この度11月上席より五人の新しい二ツ目が誕生いたしました!

おめでとさんです。


で、今回はその第二弾、歌る多お姉さんの二番弟子

三遊亭歌る美改め美るくちゃんで~す!『みるく』って読みます。


まあ、歌る美もすごい名前だったけど美るくもすごいネ()。この芸名は歌る美ちゃんのおっぱいが大きいから。寄席で歌る美ちゃんを知っているお客さんも、あれっ、おっぱい大きかった? とお思いでしょうが私服に着替えると確かにデカい!


埋もれたいです、ハイ()。ヨダレ垂れてきたぁ~!

だからってミルク(美るく)なんて...歌る多姉さん、さすがです。考えてみたらカルビもミルクもだけどネ()...あっ、そうかぁ!牛だからヨダレ垂れてきたんだ?!ちなみに歌る多姉さんの家の中は白と黒ばかりらしい。


で、手ぬぐいもです!誰が見ても牛ッス!白生地に墨をこぼしたようにも見えるけど...。墨こぼしたっていうと、あるアニさんは前座時代、馬風師匠の足袋に墨をこぼしたっけ()...って笑えないけど...()!馬風師匠は昔は怖かった(今も怖いけど...)!ある先輩は蹴っ飛ばされてあばら折られた?!...馬風師匠の話は置いといて手ぬぐいね。


20111101.jpg


牛柄の手ぬぐい、可愛いねぇ~!ありそうでないような、どっか観光地の牧場に行ったら売ってそう...OK牧場とかさ。この柄は本人が考えたました。ホントは牛乳から連想して雪印乳業のマークにしようと考えたそうですが、「雪の結晶の小紋が並んだら、なんか気持ち悪くなっちゃって...。」って雪印乳業さんに失礼だろ!だいたい雪印マークを勝手に使ったら「訴えてやる!」ってダチョウ倶楽部の上島さんに言われかねない()!で、ネットで牛模様の画像を取り込んでコレになったそうです。なかなか良いです。というより、モ~最高ッス!


去年だったか一昨年だったか、歌る美ちゃんと妹弟子の多ぼうちゃん...またこの多ぼうちゃんが超不思議ちゃんなんだけど、それはまたにして、ふたりを密着取材したテレビ番組がありまして...密着ですヨ、密着!(またヨダレ)...その密着番組で歌る美ちゃんのOL時代...OLですヨ、OL!(またまたヨダレ)...そのOL時代の写真が出た!この写真を見てわたしは驚いた?!ン?誰かに似てる!...誰だ?よく知っている...しかも、最近逢ってない...そうだ!!......な、な、なんとわたしの別れたカミサンそっくり!まあ、うちのカミサンはおっぱい小さかったけど...()。。


そんな美るくちゃんは11月上席は鈴本演芸場昼の部に出演中です!中席以降のスケジュールと新二ツ目の予定は落語協会ホームページでお確かめください。


わたしもパソコン使えないのにホームページ委員会担当理事にさせられた...いや、なったのでホームページ委員会からのお知らせツイッターを始めました。それと、玉の輔担当理事就任記念でTシャツプレゼントします!それもホームページからご応募ください!ご存知ないかも知れませんが、この太っ腹な玉の輔は落語協会の理事です()


kinjirusi.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像








脚折ってからやってないけど小学校から高校までサッカー部でした。高校の頃、まばらな観客の国立でマラドーナも観たし、清水三羽ガラスにまだ初々しい武田修宏も観てます。日本リーグだった頃、カズと付き合っていた田中律ちゃんも観客席で発見したし、清水エスパルスの青島選手とラブラブな石田ひかりちゃんも駒場スタジアムで目撃したこともあります。Jリーグが開幕する頃、浦和のケーブルテレビで当時浦和レッズの森監督、落合、原両コーチ、広報だった元日本代表で和製クライフと呼ばれていた藤口さんの解説でブンデスリーガの番組の司会をしていいました。それ以来レッズファンです。埼玉スタジアムで観戦中、レッズサポーターから「玉の輔さんですよねぇ?なんでここにいるんですか?」と、声をかけられたこともありました。もちろん観戦です()


そのレッズは今シーズン不甲斐ない成績で2降格の危機...ヤバいよ、ヤバいよ...出川哲朗状態です!しかも10月20日には監督の電撃交代!どうなるんだぁ~?!しかし、なぜかカップ戦は絶好調!準決勝でガンバにも勝っちゃった!




 試合開始二時間前。

↓秋葉原ホームにはすでにたくさんのレッズサポーターが!


1101kin01.jpg


で、10月29日ザキヤマ...いやヤマザキナビスコカップ決勝戦、我らが浦和レッズ対鹿島アントラーズ戦に行ってまいりましたぁ!指揮をとってわずか二試合目、堀新監督が最短優勝監督になるのか?日本代表の原口元気山田直輝は堀監督のユース時代の教え子、堀チルドレンです!楽しみぃ~!



 さすがナビスコカップ!

 オレオとリッツを観客全員に

↓プレゼントだぁ~!


1101kin02.jpg


1101kin03.jpg

















←熱狂的サポーターは危険がいっぱい?!

こんな貼り紙(笑)。





1101kin04.jpg





1101kin05.jpg























←あらまぁ~お見事!

 たいへん良くできましたぁ~!





この日、晴天の国立競技場はまるで夏!ダウンベストとトレーナーを脱ぎ捨てて半袖のレッズユニフォームでの観戦。真っ赤に染まった観客席で、大声援!しかし、防戦一方のレッズ、今シーズンの成績不振がうかがえるような試合。山田クンはイエロー二枚で退場しちゃうし...。どうにか無失点で延長までこぎつけましたが、試合巧者の鹿島に尽きました()。。でも、楽しかった!やっぱ、いいねぇ~サッカーは!またやろうかなぁ~?



...よそう、また脚折るといけねぇ。



...最後は『芝浜』風にまとめてみました()


あっ、今回の玉金ってサッカーに興味ない人は全然面白くなかったでしょ?




 こんな感じで応援してました。

↓タオルマフラーの代わりにレッズカラーの玉の輔手ぬぐい赤×黒を巻き巻きします。


1101kin06.jpg1101kin07.jpg


















  ↑ 実はユニフォームの

    エンブレムの裏には

    善光寺の勝守を付けていった

    のにぃ~(涙)。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lascaux.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/105




月別 アーカイブ

リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。