2011年8月アーカイブ

『ふりかけで綴る玉の輔入院日記』

| トラックバック(0)

815日から19日まで、去年骨折した足の抜釘ばってい:ボルト、プレートを抜く手術でまたまた入院してました。


そんな理由で、今回は全編『ふりかけで綴る玉の輔入院日記』

で、手ぬぐい、玉金はお休みです、すいません。。



では、『ふりかけで綴る玉の輔入院日記』始まり始まりぃ~。


先日、羽田空港で時間が空いたんでぶらぶらしていると

目に飛び込んできたのが『世界のふりかけ』


NEC_0196.JPG

あんまりふりかけを食べる習慣はないけど入院中の食事、病院食にはちょうどいいのでとりあえずgetっす! ふりかけって日本ぽいんだけど、コレは世界レベルのふりかけです。グリーンカレー、四川風麻婆豆腐、ホットサルサ、マハラジャ、山椒しらす、イタリアントマト、チキンカレー、搾菜の全八種類。正にWORLD OF FURIKAKE  しかもイタリアントマトは雑誌ブルータスの2010年ふりかけ部門グランプリを獲得しているのだ。すごいぜ、新橋玉木屋さん!こりゃあ入院が楽しみだぜぃ!!





815日(月)

入院初日。手術前日のお昼ご飯は、さてどいつからふりかけてやるか? じゅるじゅるとヨダレが...。看護士さんの「は~い、鈴木さん。」の声と共に出てきたのがハヤシライス!いきなり拍子抜け、ふりかけ使えん。。


NEC_0200.jpg

気を取り直して晩ご飯。おかずはなまりの煮付けだ!ここは和テーストのふりかけ...いや、薄味なんでまずはインド、マハラジャだぁ!カレーっぽい黄色のパッケージを開くとそこはまるでマハラジャ! 原材料にはカレー粉はもちろんのこと豚肉、玉葱、人参にトマト、うこん、唐辛子の他カシューナッツまで入った本格的なもの!...でもマハラジャって何? なんてこと考えながらパラパラっとご飯にふりかけてみると、想像していたふりかけと違ってしっとり感が。佃煮っぽい感じかなぁ? 食べると、それはまるでドライカレー!うん、さすが世界のふりかけ!明日の朝ご飯が待ち遠しい...ん? いかん、明日は手術だった。夜九時以降は飲食禁止。これから24時間何にも口にできない! ふりかけどころではないのだ。しかも明日の夕食はお粥らし(涙。。



NEC_0182.jpg

夜、暇つぶしにと買ってきた『人生がときめく片づけの魔法』を読む。この本は入院前に山手線の吊り広告で見た、片づけ後のリバウンド率ゼロ!、「人生がときめく」なんて大げさ!? と思って読み始めましたが本当に人生がときめくかも!?(31歳・女性・会社員)、本に忠実に実践し二日半くらいで部屋がホテルみたいになりました。(29歳・女性・自営業)...なんて文句に踊らされて、つい手に取ってしまった...()...ホントにわたしの人生はときめくのだろうか?2/3ほど一気に読む。...うーん?











816火)

朝九時からの手術に備えてT字帯ふんどし締めて手術着に着替えて準備はOK! しかし、点滴しにきた看護師さんから「手術着後ろ前ですよ~。」...あ~恥ずかし。後ろ前を直して恐怖の手術室へ...


あっという間に手術無事終了!わずか一時間。今のところ麻酔が効いているから痛みなし!


足に入っていた異物が取り出されて手術室から、しかもパッケージされて病室に届きました。...こ、こ、こんな大きなものがぁ~っ!!



NEC_0203.jpgプレートの長さ18cm、ボルトなんと大中小合計10本!ギョエー、こんなにぃ~!



やったぁ、麻酔が切れても足痛くないっす! あ~、お腹すいたぁ。昨日の夜から何も食べてない。。


退屈なんで『人生がときめく...』の続きを読む。...ひとことで結論を言うと、ときめかないものを全て捨てて周りをときめくものだけにしましょう!って感じかな。確かに言うとおり実践できたら著者近藤麻理恵信者になるでしょうが、うまく片付けられるかしら?とりあえず帰宅したら、ときめかないものは捨てようという気持ちにはなる...本です。最近、ときめきが少ないからなぁ~、ここらでひとつときめいてみますか。でも、ちょっと宗教っぽい本だなぁ?





NEC_0205.jpg


わーい、ご飯だ、ご飯だ。24時間ぶりのおまんまにありつける!手術のあとは、お粥と決められてる。昨日考えた結果、ここはとっておきの搾菜ふりかけ


うん、さすが中国代表、お粥にぴったりっす!しかしコレ、なかなかいけるなぁ。









817水)

手術の傷口が夜中に痛くなることがあるかも...と、看護師さんに脅された? けど、大丈夫だった。そのかわり、ベッドが堅くて身体中が痛い!ふだん、テンピュールで寝てるからちょっと自慢どうも病院のベッドは辛い。。


NEC_0207.jpg

朝ご飯はパンかと思っていたら、白米。おかずが質素なんでホットサルサだぁ~。わぁ、なんか辛そう?...ん?...あまり辛くない!...あっ、ちょいピリ...でも、ホットではないような。因みにサルサって何?


で、調べたらサルサは中南米で使われる調味料なんだと。ふーん。








堅いベッドで寝不足。朝食後点滴しながら寝てしまった!気がついたら「はーい、ご飯ですよ~。」...あれ、もうお昼? さっきホットサルサ食べたばかりなのに

届いた昼飯、意外と豪華?


NEC_0209.jpg

 残りのふりかけのバランスを考えた結果、ここはグリーンカレー。裏に書いてある原材料をみると、竹の子、ココナッツ果肉、レモングラス、クミン、ナンプラーなどなど。確かにグリーンカレーだぁ! 朝のホットサルサより辛い!...ん? なんだこりぁ? ちょっと松田優作風に口の中からチクッとしたものを取りだす。...骨? 骨だ! しかし何故?...うーん、鮭!おかずの鮭の骨でしたぁ。で、グリーンカレーのお味は、ひとことでいうと、グリーンカレーでした。竹の子がポイントね!




ここまでで八袋の半分、四つ食べ終えた感想は

「このふりかけって味は違えど、見た目はほぼ同じだ!!()



NEC_0187.jpg

お昼ご飯を食べ終わると妹弟子のぽっぽちゃんがセーラー服妄想でお見舞いに来てくれました。キューブ型のシュークリームを買って来てくれたんでふたりで恋人同士のように半分こして食べました。「ほっぺにクリームついてるヨ。」ぽっぽが人差し指で掬ってボクのお口に、あーん...超妄想


ぽっぽファンの男共、羨ましいだろう!...どうせ妄想だろう、って?...あー、どうせ妄想ですよ!悔しかったら妄想してみやがれ!...もうしてます?...恐れ入りました。しかし、ぽっぽのホントの目的はお見舞いではなく二ツ目昇進で作る手ぬぐいの相談。したたかな女です。悔しいのでベッドの上であんなことやこんなこともしてやりました!あんなことやこんなことは秘密です、ハイ。...あっ、これも妄想(笑


妄想中!じょ、じょ、女子高生!! 

ぽっぽちゃんたらぁ~、こんなカッコで病室に来ちゃあまずいんでないかい?




NEC_0211.jpg

さて、夜ご飯の時間になりました。『世界のふりかけ』も後半戦。おかずがたっぷりなんでここは山椒しらすでいってみよう!パラパラパラパラ...うん、今までで一番ふりかけっぽい。まあ、みんなふりかけなんだけどネ、...なんか落ち着く味っす!噛み締めて食べる。


さぁ、そろそろ消灯だ。昨夜は早寝し過ぎて夜中起きちゃったから今日は九時から渡瀬恒彦の渋い演技と吹越満&田口浩正の小芝居を観てそれから読書。樋口有介『ピース』を眠くなるまで読もう!





818木)

結局、『ピース』を読破してしまった...二時半まで。それでも睡魔が襲ってこなかったんで寝たのは三時半。『ピース』は大好きなどんでん返しでした。


六時の検温は夢の中、八時まで熟睡!看護士さんに起こされテーブルを見ると朝ご飯が置いてある。パンだ!ということはふりかけは無し。...でもさぁ、どうよ。ロールパンナちゃん(いちごジャム付き)に中華風ワンタンスープ、しかも木耳だくさん。これが合うんだ...のわけねぇだろ!しかし、完食()


またまた寝不足のため、午前中は熟睡の巻。


これまた看護師さんに起こされて昼飯。ワォ、ボリュームたっぷり中華定食!チンジャオロースに中華スープ。というわけでふりかけは四川風麻婆豆腐に決定です!


NEC_0216.jpg

あれっ、なんか少な!ご飯の上、寂しくない? で、調べる。8グラム。他のふりかけは10グラムとか12グラム。やっぱり少ない!...なぜ? わからないまま、食べる。ピリッと山椒が効いてます! 麻婆さんだよ~、豆腐はどこぉ~?!... 見た目には発見できず。材料を調べたら高野豆腐の文字が。確かに細かい高野豆腐があるようだけど、言われてみなきゃわからんです。それにしても量が少ないのはなぜ? コストパフォーマンスなのでしょうかねぇ~。




退屈なのとテレビカード千円で十時間が余っているので久しぶりにミヤネ屋を観る。なでしこジャパン国民栄誉賞受賞、おめでとうございます!記念品が熊野の化粧筆かぁ。...どんな感じ? でも、熊野の筆はわたしも愛用品。仕事で熊野に行った時貰ったけど、すごくいいっす!...化粧筆じゃなくて、書道用ネ。...この日記を書きながらの新情報、なでしこメンバー&監督にアウディもらえるそうで、良かったネ。また、東京の最低気温が28.7℃なんだとか!病院は涼しいっす!

明日は午後から雨。良かった、朝退院で。


他のニュースを観たらなでしこジャパン21人と佐々木監督の計22人にアウディのなんとかっていう車種を三年間無償リースなんだって!ふーん。どうせ三年だったらもらえるんでしょ?


三時過ぎて消毒の先生が来た。初めて見る傷口にドキドキ! 包帯を解かれながらもワクワクのわたし。...あら、傷口小せぇ! うん、いい、大丈夫だぁ! 先生も問題ないとのこと。すぐリハビリ行ってストレッチボードという角度のついた板に10分ほど乗って、先生の見てないところで松葉杖無しで歩いてみる。無問題!ベッドに戻ってから正座してみる。これまた無問題! 確実に元通りになっていくのがうれしいっす!


最後の晩餐です。

NEC_0222.jpg

ここはやはりブルータスふりかけ大賞グランプリ受賞イタリアントマト!! 満を持しての登場です。おかずは鶏肉と五目野菜の煮物。果たして合うのか合わないのか? 早速ふりふりっす!ふりかけた途端にトマトの香りが...。おかずには目もくれずに口にする。...うん、イタリア~ン!これはスパゲティミートソースのご飯バージョン! おかずとは合いそうにないのでご飯はご飯、おかずはおかずで食べる。そう、それがいい!



あとひとつふりかけをを残しつつも結論!! ふりかけはおかずが無いとき食べるべし!おかずと合わないとおかずにも失礼。で、もう一回宣言します!


『ふりかけはおかずが無いとき食べるべし!』


今夜はみのもんたの黒顔と久本雅美の出っ歯でも観て、軽く読書して明日の退院に備えるとするかぁ!



819金)

昨夜は黒顔出っ歯ショーは観ないで読書。『ルパンの消息』が面白くてまたまた二時半まで...。横山秀夫さんて『半立ち』...じゃなくて『半落ち』や『クライマーズハイ』書いた人なんだぁ。結局寝たのはこれまた三時過ぎ。


退院だからなのか、検温がなかった。...いや、ホントは計ったのか? ぼーっとしたまま朝ご飯になってた殿...との...じゃないよ、しんがり! 初めて知りました。これで"しんがり"って読むんだぁ。殿は迷うことなく...だって最後のひとつだからネ、チキンカレー!


NEC_0224.jpg

あれっ? のりたまふりかけがついてるぅ~。まあ、こいつは家へ持って帰るとして、チキンカレー、チキンカレー...ホント最後のパラパラです。もうパラパラできないかと思うと涙が...。よーし、食うぞぉ~、パクパク...ん?...パクパク...ん?あまり味がしない?! ホントに味がしないのか、それともわたしの下が...いや舌がバカなのか、退院できる嬉しさで頭がどうかしちゃったのか? とにかく味がしない。まあ、カレーなのはわかるけど、マハラジャやグリーンカレーのようなカレーの辛さが無い! 仕方なしにのりたまふりかけをパクパクパラパラ...さっき最後のパラパラをして流した涙はなんだったんだ!...なんてこと考えながらパラパラパクパク...あれっ、ふりかけじゃん! なんか新しい感覚...ん?なんかわかんなくなってきた?でも、のりたまはのりたまで美味い!結局、チキンカレーはよくわかりませんでした。


お待たせいたしました。

第一回『噺家の手ぬぐい』ふりかけ部門グランプリは、


...............搾菜!! 


パチパチパチパチ...おめでとうございます、搾菜クン、感想を一言。「ありがとうございます。まさかこのような賞をいただけるなんて夢にも思ってなかったもんですから。。でもホント嬉しいです。中国代表の意地というか...ホント嬉しいっす。。! これからもわたしだけでなく世界のふりかけ、たくさん食べてくザーサイ!ありがとうございました~!」...駄洒落かよ! 


審査委員長一言お願いします。

「他の皆さんもたいへん素晴らしいパフォーマンスでしたが、手術後にお粥が出たのが搾菜クンに有利に働いたのではないでしょうか。搾菜クン、そして各国代表のふりかけ諸君、これからも益々頑張ってくザーサイ!」...また駄洒落?


さぁ、退院だぁ!家帰っておもいっきり寝るぞぉ~!

って、病室と変わらないじゃん


よく考えてみたら前回の冷やしラーメンといい、今回のふりかけといい、写真だとあまり見栄えが変わらなくて面白くないことが判明。味はそれぞれ違って美味しいんだけどねぇ~。


さてと、次の入院用のふりかけでも買いに行こっと!!

手ぬぐいだけじゃない、浴衣もやります!

夏だ、山だ、浴衣だ、ちょっと強引だったですか?こんにちは、西田敏行です。

ちょっと強引に浴衣の話。


浴衣の反物は手ぬぐいと同じように長い生地を折り返し折り返し染めていきます。手ぬぐいはそれを一本分で切ってしまうため裏に染まっても関係ないのですが、浴衣の生地は裏表の柄のまま仕上がるので反転した柄、模様ができる。

...わかります、わたしの言ってること? なんとなくついてきてくださいネ()

わたしも昔、なんで裏の柄で仕立てるんだよ!...なんて恥ずかしいことを思ってましたが...反省。


我が落語協会では、毎年みんなで揃いの浴衣を着て寄り合いに行きます。ここ最近は浅草寺ですが、貸切バスで成田山や熱海に行くことも...

数年前まではなんとまあ贅沢に毎年毎年新しい柄の浴衣を誂えていましたが、使うのは、寄り合いと圓朝忌圓朝まつりの二回だけ。勿体無いので二、三年おきになりました。


で、今年は新しい浴衣を作る年。さん喬師匠とわたしが浴衣係になってふたりで柄を選びました。......まあ、この評判の悪いこと。よってたかって文句言いやがる!さん喬師匠には言いにくいもんだからわたしに集中砲火!...うるせぇ、文句あんならてめぇがやりやがれ!...って言いたいけど、気が小さいので、黙って言われ放題。まあ、褒めてくれる仲間もいないこともないのですが...。因みにわたしは十数年前、あまり好きくない柄の浴衣の時、佐藤染業さんわたしが手ぬぐいを染めてもらっている店で昔から協会の浴衣もお願いしています。に自分でデザインした柄を持ち込んで、それが翌年の浴衣に選ばれたことがあります。これくらいやってっから文句言いやがれ!...まあ、この柄も苦情が出ましたが...(。。


しかし今年の浴衣、仕立ててみるとこれがなかなか良い!寄り合い、圓朝まつりに揃いのこの浴衣姿、いいねえ~!うん、まあこんなもんでしょ。


実際、浴衣って前座なら楽屋働きで着るけど、普段はそうしょっちゅう使うもんでもないし、毎年はいらない。悪い芸人は協会から貰った反物をそのまんまお客さんに売る。。

で今回は『噺家の浴衣』...いや、『落語協会の浴衣』

全部とってあるわけじゃあないんで、うちにあるだけ。


20110811_001.jpg























今年の浴衣。薄い水色の地に格子。木札に寄席文字で『落語協会』。



20110811_002.jpgのサムネール画像

着るとこんな感じ。モデル林家木りんクン。身長192cm、清国親方の息子さん!!まだまだ伸びてます、...身長が!
















20110811_003.jpg

落語協会のイメージ...というより先代柳家小さんのイメージ『狸』。ちょっとバットマン風?




先日、着物屋さんに話を聞いたところ、今年は浴衣の売れ行きが良くないんだとか。自粛自粛で大きい花火大会が軒並み中止が理由なんだって。


うーん、花火大会くらいやってパーッと明るくしてもらいたいところです











20110811_000.jpg



























木久扇師匠のイラストの浴衣。モデル春風亭ぽっぽ。こんなポーズで楽屋の年寄りを虜にします?11月から二ツ目昇進!春風亭ぴっかり...だって!!



20110811_004.jpg


以前紹介した遊雀さんの手ぬぐいをデザインした鈴木道雄さんによるもの。松竹梅に瓢箪。文字は『はなし』、『落語』で瓢箪の中に協会。コレ好き!







20110811_006.jpg




わたしがデザインしたもの。縞は竹です。落語協会のマークをちょっと太めにしました。色はあえて紺ではなく青に近い水色。




隅田川の花火大会はひと月遅れの今月行われます! しかし、そのあおりを受けてサンバカーニバルが中止に...(。。踊り終えた派手派手ダンサーたちが浅草の街をあの艶めかしい格好のまま闊歩する姿が最高なんだけどなぁ。来年は、花火大会もサンバカーニバルも例年通り行われることを切に願います!




ちょっと横道に逸れましたが、ここで浴衣自慢。

わたし玉の輔はなんとあの元日本代表監督ジーコさんに浴衣をプレゼントしたことがありま~す!すごくない? サッカーショップのイベントでジーコさんと仕事をさせてもらったわたしはいっしょに肩を組んで写真を撮らせてもらったり、大のジーコファンのわたしのサッカー部の先輩の結婚祝いに『omedeto』と色紙を書いてもらったり...『世界のジーコ』に舞い上がってしまったわたしは何を血迷ったのかお礼に落語協会の浴衣をジーコさんに送ったのでした。そのまたお返しに鹿島アントラーズの事務所からプレシーズンマッチプロ野球でいうオープン戦ネのチケットを頂きました!


しかし、ジーコさんの浴衣姿を見た者はいない。。




kinjirusi.jpg

山形名物と言えば、芋煮会、田舎そば、玉こんにゃく、酒、牛肉、だし、ラフランス...

まあ、いろいろ思い浮かびますが、先日行った山形で初めて知ったのが、

冷やしラーメン...ん? 冷やし中華...いや、冷やしラーメン。ラーメンの冷やしたヤツ。それじゃあ、冷やし中華じゃん!? 違います、冷やしラーメンなんです!


冷やし中華との違いはスープ。冷やしラーメンは見た目は普通のラーメン。冷やしてあるのにそのスープの脂が全然固まらない?...なぜ? まあ、これが冷やしラーメンのヒミツであり、美味しさ!山形駅前のコンビニで立ち読みした情報誌で見つけた栄屋本店さん、行って参りました。


20110811_kin002.jpg



お昼前に行ったら、oh!モーレツ...いや、もう行列!15人待ちっす!恐るべし冷やしラーメン...いや、栄屋本店!



こんな感じっす!店内にも人ひと人...











20110811_kin003.jpg



































ラーメンその一 コレが評判の栄屋本店冷やしラーメン。写真だから冷やしでも普通のラーメンでもわからん?!



25分並んでようやくありついた冷やしラーメン。太めの麺と牛、鰹節、昆布のだしのスープには山形名物ラフランスの風味を加えてある...らしいです。うーん、サッパリ!冷やし中華より断然好きです! 頭の中はこんな感じ↓。


20110811_kin001.jpg



20110811_kin004.jpg

小栗旬のCMのパクリ?いいえ、わたしはどちらかというと小ぶり旬ですが...って、下ネタかい!!
























ラーメンその二 なかなか上出来っす!


栄屋本店お土産用を買って翌日うちでも作ってみましたぁ!美味い美味い、良いです。





20110811_kin006.jpg















ラーメンその三 そんなに冷やしラーメンばっか並べられてもねぇ~

でも、こちらも美味!


駅前のお土産屋さんにも冷やし棒ラーメンが売ってたんでこちらもゲット!これも翌々日食べたけど、なかなかでした。冷やしラーメンって、やっぱスープだね。お土産用も脂浮いてるけど固まってない!あっさりしていて、やみつきになります。

皆さんも山形に旅行した時には是非ともお試しあれぃ!


だけど、冷やしラーメン三日間連続はちょっと...でした





やっちまったぁ~!!

| トラックバック(0)
今回は市馬兄さんの二番弟子の柳亭市江くんです。

...もう市江くんの手ぬぐいです、って書かなくなっちゃった(笑)。
もちろん、手ぬぐい紹介しますヨ、でも、あとでネ。

市江くんは、もう天然中の天然。不思議くんです。一番弟子の市楽くんは、前座時代から陽気なお調子者。それに対してこの市江くんは、超マイペース。基本的にどんなことがあっても動じない...ん?感じない(笑)。

ぼーっとしているように見えているけど、
実は思っているよりもずーっとぼーっとしている(笑)!

先日、師匠の市馬兄さんのお供で芝居を観に行った時の話。

連日の仕事疲れで観劇中に睡くなるのを心配した市馬兄さん。
役者さんとのお付き合いもあるし、寝たら失礼にあたる。行きの電車の中で市江くんに「もしオレが寝ちゃったらわからないように足でも叩いて起こしてくれ。」そう市江くんに伝えて車中で寝る市馬兄さんの太腿をトントン、トントン。
「今じゃない、今じゃ!」(笑)。

こんな市江くんが自分で仕事を探してきた。。あるライブハウスで落語を演らせてもらえることに。そのことを知った市馬兄さん、やっと市江もやる気になってくれた。喜ぶ反面、心配も...。「おタロ(ギャラ)はどうなってるんだ?ちゃんともらえるんだろうなぁ?」

市江くん自信満々で「ハイ、大丈夫です!七三の折半です!」「...?」...七三は折半じゃねぇし、折半の使い方も違うし...(笑)。

そういえば市江くん、前座になりたて市丸時分、高座返しの座布団が曲がってた。
「市江、座布団ちゃんと真っ直ぐ置け!しっかりしないと市馬兄さんに言いつけるぞぉ!」軽く脅してやった。

その後、楽屋入りした市馬兄さんを横目に市丸に目配せするとこの男、人差し指を口にあててわたしに向かって「シーッ」だって!

ものすごい前座が入ってきたと思ったのが○年前。市丸くんも市江と改名してめでたく二ツ目昇進。この市江という芸名は本人が考えた。海が大好きというんで水に因んだ『江』を使って市江。

ichie.jpg

こんな市江くんの手ぬぐいはもちろん膿...いやいや!いやぁ、改めて見るとなかなかいいねぇ~。紺地に波、そしてカモメが飛んだぁ~、カモメが飛んだぁ~  渡辺真知子?の世界です。この手ぬぐいは手ぬぐい屋さんと相談して海をイメージしたもの。まあ、八月だから今回はこの手ぬぐいにしたんだけどネ。夏らしい一本です。白地に紺でもいいかもねぇ~。それか空色...あれっ、この場合は水色?だいたい空色と水色って同じでしょ?ハイ、手ぬぐい紹介おしまい!...えっ、これだけ?

うん、だって『市江列伝』が長くなり過ぎたし...(笑)。
たまにはネ、って最近こんなのばっか!
あっ、さっき調べたら『江』は海じゃないて河の意味だって!やっちまったぁ~!!

市江列伝はまだまだ続きます(笑)!

* * * * *

報告遅くなりましたが、玉の輔手ぬぐい基金『玉金』です。
7月6日にC.C.Lemonホールで行われた『東日本大震災復興支援 落語の力』での売り上げより540,000円寄付させていただきました。

これで合計2,890,000円!!

8月7日(日)圓朝まつりでは新色も!! いざ、全生庵ヘ!



* * * * *

kinjirusi.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像









自慢しちゃいま~す!スマホに替えました。...あれっ?スマホ?スマフォ?どっち?...どっちでもいいかぁ!! スマホの方が言いやすいからスマホにしよ。


tamakin0801000.jpg

なんかさぁ、スマートフォンって響きがいいよねぇ~!...スマートフォンってことはスマフォかぁ。でもスマホね()。携帯買い替えようかなぁ、とは思ってたけど正に衝動買い!! パソコンも使えないこのわたしがスマホ?ヨドバシカメラでチラ見したコレ、カッコ良かったんだもん!

















どうです?なかなかイカすでしょ!ストラップはふんばるまん。




MEDIAS WP amadanaコラボモデル。amadanaだよ、amadana

amadanaは人気家電ブランドで、すんごくお洒落なのです。しかもオリジナルレザーケース(本革)付き!こういうおまけに弱いんだよなぁ~。発売前だったんで予約したのはよかったんだけど、周りからは絶対使いこなせない!との声ばかり。


そんなの自分が一番わかってるヨ!! 欲しかったんだから仕方ないじゃん!...案の定、掛かってきた電話に出られないわ、メールはできないわ...。だいたい最初の画面になら

ない()。。まあ、いまは通話、メールは完璧だけどネ(ウソで~す!)



tamakin0801002.jpg


























tamakin0801_007.JPG

このスマホの話をバレーボールの時に...。あっ、わたしバレーボールやってるんですよ、野球の他

に。一番好きなのはゴルフ。でも小中高とサッカー部だけどさぁ!

話を戻すと、バレーボール仲間の村上さんがわたしがスマホを買った話を聞いてて、くれたのがコレ。ノートンモバイルセキュリティ~(ドラえもん風に)。なんでも、リモート操作で携帯をロック、データを消去!...してくれるんだって。ありがとうございます。これで安心だぁ!世の中にはすごいモノがあるんだねぇ。こいつは絶対買いだね!ノートン万歳!!...宣伝はこんな感じでいいかい?シマンテックの村上さん!






遠隔操作で、アンドロイド端末をロック。
悪質なアプリケーションやスパイウェアを
自動スキャンし、削除。...らしいです、ハイ!






リンク

  • 購読する このブログを購読
  • ケータイからも見られるようになりました!
    以下のQRコードからアクセスしてください。
    QR
    tamanosuke
【コメントに関する注意事項】
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど、編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので何卒ご了承ください。
五明楼玉の輔,(有)ラスコー
本ページの記事、画像の無断転載を禁じます。